イベント開催申請について

オーテマチスピンではイベントを主催したい方々のために場所(以下、スピンルーム)の提供をしております。
スピンルームにてイベント主催をご希望の方は以下の方法でイベント開催申請をお願い致します。

イベント開催申請ページへアクセス

はじめに「こちら」のページにアクセスしてください。
スマートフォンのメニューでは以下の画像のようにアクセスできます。

▲申請ページへのアクセス方法

ログインをしていない場合は、以下の画像のように表示されます。
ログインをしてから再度アクセスしてください。
アカウントを作成していない方はまずはアカウント作成からお願い致します。
こちら」のページからログインをお願い致します。(SNSアカウントで連携するとより簡単にログインできます)

▲ログインしていない場合

ログイン済みで以下の画像のように表示されれば、正常に申請ページへアクセスできています。
必要事項を記入して申請を行ってください。

▲イベント開催申請ページ

イベント名

開催するイベント名を入力してください(例:持ち込みボドゲ会)

開催期間

開始:開始日を入力してください
終了:終了日を入力してください(基本的には開始の日と同日になります)
開始時刻:イベント開始となる時間を入力してください
終了:イベント終了となる時間を入力してください
終日:イベントの時間指定がある場合はチェックボックスはそのままで問題ありません

▲各種情報を入力します

下へスクロールしてその他の項目も入力します。

詳細

開催するイベントの内容を詳細に入力します。
参加する方々が参考になる情報を入力してください。

カテゴリー

該当するイベントのカテゴリーを選択してください。
どうしても当てはまらない場合は管理者へお問い合わせください。

▲詳細情報を入力します

さらに画面下部へ移動して情報を入力します。

イベント画像

イベントに関する画像があれば登録できます。
イベント一覧などに表示されます。

予約/チケットの設定

予約管理する場合はチェックボックスをチェックします。
基本的にはこちらから予約管理をお願い致します。

▲予約管理設定をします

「チケット」とは参加に関する設定になります。
参加可能な人数や参加に必要な費用を登録できます。
以下の画像のように編集画面を開きます。

▲編集画面を開きます

名前:チケットに任意の名前をつけます。基本的にはそのままで構いません。
価格:イベントの参加費を設定します。あくまで参加者に提示する機能になります(決済までは行いません)。参加費の徴収は主催者様が行ってください。
席数:イベントの定員を設定します。

▲参加に関する設定を行います

最後に予約の締め切りとなる日を設定して「イベントを申請する」ボタンから申請してください。

▲入力が完了したら申請します

イベントの申請後、オーテマチスピンで確認いたします。
確認後、当イベントは公開され参加者の応募が可能になります。

新着イベント

製品情報