に投稿 コメントを残す

ブラウメアって、どんなゲーム? その1

こんにちは! オーテマチスピンです!

今回はゲームマーケット2019秋の新作、『ブラウメア』とはどんなゲームなのか? というのをお伝えさせて頂きます!

夢の中に迷い込んだ少女「ミト」

突然ですが、『人狼』というゲームはご存知でしょうか?村人陣営と人狼陣営に別れ、毎夜人狼が村人を1人ずつ食べてしまう中、誰が人狼なのか話し合い、毎日1人ずつ処刑していく……

最近は大変有名になったゲームで、インターネット上を中心に多くの人に遊ばれているゲームです。

私も大好きなゲームなのですが、多くの人数が必要だったり、1度死んで(ゲームから脱落すること)しまうと次のゲームまでの待ち時間が長かったり……

ちょっと知り合いを誘って遊ぶゲームにしてはハードルが高いな、と感じます。

手軽な人数、手軽な時間で、人狼のような正体隠匿ゲームを楽しめるゲームは作れないか?

そう、それが『ブラウメア』なのです!

夢からの脱出を阻む「ナイトメア」

ブラウメアは、プレイ人数3-6人、プレイ時間20分という短い時間で、少女ミトとナイトメアの悪夢脱出のための戦いを楽しめます!

時間が短いから面白さが少なくなってるのでは? というのもご心配なく。

他のプレイヤーはミトなのか? ナイトメアなのか?ナイトメアはどのようにミトを妨害するのか?ミトをどのように邪魔されずに悪夢から脱出するのか?

20分の中にいろんな面白さをギュッと詰め込んだ、『ブラウメア』。

この連載では『ブラウメア』の魅力を、毎回少しづつ皆さんにお届けしていきます。
ぜひ次回も見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

製品情報

イベント情報